2012年6月3日日曜日

Missing e設定(その3)サイドバー/しおり/画像表示機能

サイドバーカスタマイズ(SidebarTweaks)










  1. ダッシュボードにブログ用サイドバー項目を表示
  2. サイドバーを小さく表示
  3. 常に検索タグを全て表示
Sidebar Tweaks原文と対訳




1.ダッシュボードにブログ用サイドバー項目を表示 ★★★
通常ダッシュボード内の自分のTumblrBlogに表示されている項目をダッシュボードに追加するオプション。これにより一度自分のTumblrBlogに移動することなく各種項目を利用することができます。
複数blogを作っている場合、緑色のタイトル部分で切替可能













2.サイドバーを小さく表示
サイドバーを小さく表示するオプション。
文字の大きさは変わっていない













次の第3項のボリュームが大きい方にはおすすめです。

3.常に検索タグを全て表示 
省略表示されている検索タグをすべて表示するオプション。Tumblrでは検索したタグを登録保存できますが、多く登録した場合省略されてしまいます。非常に小さな機能追加ですが、最初から一覧表示される方がいい場合もあると思います。
「全てを表示」クリックを省略できるオプション




















しおり機能(Bookmarker)


  1. ポストのタイムライン上にブックマーカーを表示
  2. Mでポストへのブックマークのオンオフ
Bookmarker原文と対訳




















しおり機能を追加。いわゆる「ここまで見た読んだ」。サイドバーに一覧が表示され、シフトを押しながらクリックすると任意の名前に変更可能。
コントロールアイコンとサイドバーに追加される










1.ポストのタイムライン上にブックマーカーを表示 ★★★
フォローされたりリブログされた通知と同じような表示位置に、ブックマークの情報を表示するオプション。
コントロールアイコンの色だけでなくテキストによる表示追加










2.Mでポストへのブックマークのオンオフ ★★★
Mキーでオンオフするショートカットのオプション。


画像表示機能(Magnifier)











  1. ユーザーアイコンを拡大表示
Magnigier原文と対訳














画像をダッシュボード上で開くオプション。表示された画像をクリックすると新しいタブでファイル表示する。

1.ユーザーアイコンを拡大表示
ユーザーアイコンを表示するオプション。
ユーザーアイコンを大きく見たい方向け








0 件のコメント:

コメントを投稿